【JEMIMA】新型コロナウイルス感染症への対策実施のお知らせ(更新)

新型コロナウイルス感染症への対策実施のお知らせ

掲載:2020年2月27日   
更新:2020年3月 6日   
更新:2020年4月 7日   
更新:2020年4月14日   
更新:2020年5月 7日   
更新:2020年6月 1日   
更新:2020年6月26日   

会員各位
委員会関係者各位

一般社団法人日本電気計測器工業会

拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 新型コロナウイルス感染症緊急事態解除宣言は令和2年5月25日に発出され、令和2年6月19日には全ての自粛要請が解除されました。
 JEMIMAは、令和2年6月29日から「新型コロナウイルス感染症対策の基本対処方針」や、東京都の「新型コロナウイルス感染症を乗り越えるためのロードマップ」を踏まえ、「会員、職員の感染防止と事業活動の両立」に向け段階的な再開をいたします。
 JEMIMAは、「三つの密」を避け、「人と人の距離の確保」「マスクの着用」「手洗いなどの手指衛生」など感染防止対策の取組みを徹底いたします。また、現在講じております、在宅勤務や時差出勤等の勤務形態は、「新しい生活様式」の定着に向け継続をいたします。
 関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

敬具

【会議及びセミナー、研修等の開催について】
会議及びセミナー、研修等は、計測会館への招集は行わずテレビ会議システムを主体として開催し遅滞なく運営を行ってまいります。
なお、来館が必要となる方は必ず事前に事務局へご連絡をお願いいたします。

【事務局の業務体制について】
職員は感染予防のため、在宅勤務や時差出勤の勤務形態を継続いたします。
なお、事務所内には輪番の事務局員が常駐し、業務の遅滞がないように運用いたします。
国内の遠地・近地出張を再開します。ただし、感染リスク低減の為、同事業担当者が複数人いる場合は最少人数が移動し、他はテレビ会議システムを併用いたします。国外出張は原則、中止とします。
在宅勤務の事務局員へはメールでご連絡をお願いいたします。なお、事務局員のメールアドレスをご存知ない方は、ホームページの「お問い合わせ」https://www.jemima.or.jp/form/contact/index.html からご連絡をお願い致します。

【刊行物(工業会規格、調査報告書)の販売について】
お申込み頂いた書籍等は、担当職員が輪番出勤時に遅滞なく発送いたします。 ご注文から発送までにお時間をいただく場合がありますことを予めご了承ください。なお、対面販売は行っておりません、ご来訪はご遠慮いたします。

【中小企業向け設備の税制証明書について】
税制証明書の発行は担当者が出勤時に遅滞なく作業を行います。ご依頼から発行までにお時間をいただく場合がありますことを予めご了承ください。

ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。

以上

ページトップへ