JEMIMAについて

一般社団法人日本電気計測器工業会(JEMIMA:Japan Electric Measuring Instruments Manufacturers' Association)は、電気計測器業界を代表する唯一の法人団体です。電気計測器は、研究・開発、設計、製造のイノベーションを支援する「産業のマザーツール」として、あらゆる産業を支えています。

JEMIMAは、電気計測器に関する調査研究、普及啓発、国際協力などを通じて、我が国の電気計測器および関連産業の発展に寄与できるよう、様々な活動を展開しています。

理 念

JEMIMAは、電気計測器という『産業のマザーツール』を提供する企業の集まりとして、産業全般を支えると同時に、「会員企業からの期待」、「会員企業のお客様からの期待」、「社会からの期待」に応える工業会を目指します。

ビジョン

  1. 「計測・制御の総合的」な工業会になる
  2. 国際的活動を強化し、世界的な知名度を持つ工業会になる
  3. 関連機関との連携を強化し、計測・制御を主体とする情報収集・発信の核となる工業会になる

中期重点目標

  1. 工業会活動の「グローバル」対応の推進
  2. 「連携」強化による工業会活動の拡大
  3. 会員満足のさらなる向上

各委員会の中期重点目標

ビジョン策定の過程では、実行主体である委員会においても中期重点目標を設定し、トップダウンとボトムアップの双方で作業を進めました。
今後は、各委員会の進捗を部会等の場で管理し、理事会に報告します。

ページトップへ