【会員限定】産業計測機器・システム委員会 技術講演会 「ウエルビーイング経営の本質」

開催日:2021年9月22日

ウエルビーイング経営の本質 ~データが明かす新たな人・組織・社会と幸せ~

主催:産業計測機器・システム委員会

 近年の複雑さが増す社会の中、幸福度(ウェルビーイング)が注目されています。今回、多くのメディアでも取り上げられ、日本での幸福計測分野のパイオニアである株式会社日立製作所 フェロー 矢野和男 博士を講師にお招きし講演会を開催致します。ハピネス関係度を測定し、大量のデータが明かす人・組織・社会と幸せについてお話を頂く予定です。産業計測機器とは異なる分野での計測への取り組みが参考になるのではと企画致しました。会員企業の方々のご参加をお待ちしております。

日 時 2021年9月22日(水)15:00~17:00(14:30接続開始)
開催形式 Zoomビデオウェビナー

※Zoomが利用できることを確認してから、お申し込みください。
動作確認のために、Zoom社のテストミーティングがご利用いただけます。
テーマ

ウエルビーイング経営の本質
~データが明かす新たな人・組織・社会と幸せ~

講 師 株式会社日立製作所
フェロー 矢野 和男 博士
概 要

予測不能の時代である。予測不能な変化に立ち向かうのは楽ではない。
だから前向きな精神的エネルギーが必要である。
しかし変化に前向きに立ち向かうのはそれに見合うやりがいと
成長とつながりと共感を伴うものである。これが実は「幸せ」につながる。
この予測不能の時代の幸せの本質をテクノロジーを活用して収集した
1000万日を超えるデータを活用して論じる。

参加資格 JEMIMA会員
参加費 無料
定 員 200名(先着順で定員になり次第締め切りとさせていただきます。)
問合せ 一般社団法人日本電気計測器工業会 産業計測機器・システム委員会 事務局
E-mail:sangyo_keisoku@jemima.or.jp
ページトップへ