温度計測委員会設立50周年記念講演会

2018年7月5日

JEMIMA温度計測委員会設立50周年記念講演会
-温度に関わるすべての人々に正しい温度を伝えることを目指して-
開催のご案内

 一般社団法人日本電気計測器工業会(以下、JEMIMA)温度計測委員会では、平成30年度で委員会設立50周年となりました。
 JEMIMA温度計測委員会では委員会設立50周年を記念して、温度計ユーザーの皆様を対象として記念講演会「温度に関わるすべての人々に正しい温度を伝えることを目指して」を開催いたします。
 このたびの記念講演会では、温度計メーカーであるJEMIMA温度計測委員会からトラブル事例や委員会の歴史についてもご紹介いたしますので、是非、ご参加ください。
 参加ご希望の方は、申込書に必要事項をご記入の上、6月22日(金)までに『申込書』をご送付ください。

主なテーマ(質疑応答有り)
 ① 熱電対
 ② 測温抵抗体
 ③ JEMIMAからみた温度のJCSSの歴史
 ④ 温度計測委員会成果紹介

日 時:平成30年7月5日(木)13:00~16:30
会 場:株式会社堀場製作所 東京セールスオフィス2F プレミアムホール
定 員:80名
参加費:無料
申込み締切日:6月22日(金)
申込先:温度計測委員会事務局 勝田 katsuta@jemima.or.jp (電話03-3662-8183)

参加申込みの方には、申込み完了の連絡と会場案内図をご送付いたします。