広報セミナー「見てもらえるWebサイトの基本」

2016年7月27日

主催:広報委員会

広報セミナー「見てもらえるWebサイトの基本」

 広報委員会では会員企業の皆様の広報、宣伝活動に役立つセミナーを例年開催しています。
 今回は、BtoB企業におけるWebサイトの集客力アップ、また展示会を起点にWebサイトとeメールを連携させて集客に活用する方法についてWebサイトの運営に詳しい専門家をお迎えし、具体的な事例を交え分かりやすく解説します。
 昨年度、同テーマのセミナーを大阪で開催し大変好評だったため、今回、東京地区でも開催することにいたしました。多くの方々のご参加をお待ちしています。

― 記 ―

日 時 平成28年7月27日(水)15:00~17:00(14:30受付開始)
会 場 JEMIMA本部 計測会館 5階会議室

東京都中央区日本橋蛎殻町2-15-12
(最寄り駅:東京メトロ 水天宮前、又は東京メトロ・都営浅草線 人形町)
講 師 株式会社日経BPコンサルティング コンテンツコミュニケーション・ラボ所長
 古賀 雅隆 氏
講師略歴 日経BP社のインターネット視聴率センター長を経て、2002年日経BPコンサルティングに出向し、Webコンサルティング部長、チーフコンサルティングを歴任、2015年にコンテンツコミュニケーション・ラボ所長に就任
内 容
(予定)
1.Webサイトを営業に活用するという意味
 ・望ましいWebサイトの姿や実現するための手法
 ・マーケティングオートメーション(MA)とは何か
 ・MAの持つ機能
2.展示会を中心にWebサイトとeメールを営業に活用する方法
 ・リードナーチャリング(顧客育成)とは
 ・リードナーチャリングに必要な要因、施策
 ・ナーチャリング視点での評価指標例
3.会員企業のWebサイト診断
参加費 JEMIMA会員・・・・無料
一般・・・・・・・ 1,000円/1名(消費税含む)

一般の方は、当日、会場受付で現金にてお支払いください。領収書をお渡しします。
お釣りがいらないようにご協力をお願いします。
もし欠席される場合は代理の方のご出席をお願いします。
定 員 35名(先着順で定員になり次第締め切りとさせていただきます。)
申 込  

ご登録いただいた個人情報は、JEMIMAの個人情報保護方針(プライバシーポリシー)に沿って利用します。
※Webサイト診断をご希望される場合は、その旨、ご連絡ください。
締 切 平成28年7月22日(金)
問合せ 一般社団法人日本電気計測器工業会 事務局 牟田宛
電話:03-3662-8182
E-mail:info@jemima.or.jp