広報セミナー「“創客”できるWebサイトの基本」

2016年2月26日

主催:広報委員会

広報セミナー「“創客”できるWebサイトの基本」

 広報委員会では会員企業の皆様の広報、宣伝活動に役立つセミナーを例年開催しています。
 今回はBtoB企業におけるWebサイトの集客力アップ、また展示会を起点にWebサイトとEメールを連携させて集客に活用する方法について、Webサイトの運営に詳しい専門家が会員企業のWebサイト診断などの具体的な事例を交え、わかりやすく解説します。
 尚、今まで東京を中心に実施してきた広報セミナーですが、関西地区でのご要望に応え、大阪での開催としました。多くの方々のご参加をお待ちしています。

― 記 ―

日 時 平成28年2月26日(金)14:00~16:00(13:30受付開始)
会 場 島津システムソリューションズ株式会社 大阪支店
大阪市北区芝田1-1-4 阪急ターミナルビル14F

最寄駅
・JR大阪駅 徒歩すぐ
・阪急電鉄 梅田駅 徒歩すぐ
案内図はこちらをクリックしてください。
講 師 株式会社日経BPコンサルティング チーフコンサルタント 古賀 雅隆 氏
講師略歴 日経BP社のインターネット視聴率センター長を経て、2002年日経BPコンサルティングに出向し、Webコンサルティング部長、チーフコンサルティングを歴任
内 容
(予定)
1.Webサイトを営業に活用する方法
 ・Webサイトは営業に役立つのか
 ・Webサイトに持たせるべき「集客力」「接客力と探客力」「創客力」「増客力」
 ・BtoB企業とBtoC企業の違い
 ・マーケティングオートメーションシステムとは
2.展示会を中心にWebサイトとEメールを営業に活用する方法
 ・展示会前…新規に自社サイトへのアクセスを増やすためには
 ・展示会直後…展示会来訪者を自社サイトへ誘導するためには
 ・2回目以降、継続的にWebサイトへ誘導するためには
 ・Webサイトから実際の営業成果へつなげる実践的創客策
参加費 JEMIMA会員・・・・無料
一般・・・・・・・ 1,000円/1名(消費税含む)

一般の方は、当日、会場受付で現金にてお支払いください。領収書をお渡しします。
お釣りがいらないようにご協力をお願いします。
もし欠席される場合は代理の方のご出席をお願いします。
定 員 40名(先着順で定員になり次第締め切りとさせていただきます。)
申 込  

ご登録いただいた個人情報は、JEMIMAの個人情報保護方針(プライバシーポリシー)に沿って利用します。
締 切 平成28年2月22日(月)
問合せ 一般社団法人日本電気計測器工業会 事務局 牟田宛
電話:03-3662-8182
E-mail:info@jemima.or.jp