読みたくなるメールマガジン

2015年2月26日

主催:広報委員会

読みたくなるメールマガジン ~「保存」か「ゴミ箱」か、その違いはどこにある?~

 広報委員会では、会員企業の皆様が広報活動に携わる時に、ご参考にしていただける内容のセミナーを開催しています。
 今回のセミナーでは、BtoBビジネスにおける企業コミュニケーションの専門家をお招きし、メールマガジン発行の基礎から実践、応用まで、興味深く解説していただきます。
 本セミナーならではの、最新の調査・洞察に基づいたコンテンツを提供いたしますので、新たな「気づき」や「アイデア」を得ていただけると確信しております。
 是非とも多くの方々にご参加いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

― 記 ―

日 時 平成27年2月26日(木)15:00~16:30(14:30受付開始)
会 場 JEMIMA本部 計測会館 4階会議室
(最寄駅:東京メトロ 水天宮前、又は東京メトロ・都営浅草線 人形町)
講 師 株式会社日経BPコンサルティング 取締役 カスタム出版本部長 斎藤 睦 氏
講師略歴 建設会社勤務を経て、1988年に日経BP社入社。
建設分野の雑誌およびWebで記者・デスク・編集長を務めた後、中小企業経営者向け雑誌「日経ベンチャー(現・日経トップリーダー)」が運営する経営者クラブのWebサイトの運営を担う。
08年に日経BPコンサルティングに転じ、BtoB分野における書籍やPR誌、Webサイト、メールマガジンなど、企業向けカスタムメディアの企画・制作を手掛ける。
13年より取締役。
内 容
(予定)
パート1 基礎編「再入門・メールマガジンのお作法」
     ・こんなメルマガは迷惑、嫌われる
     ・読みやすさ、読みにくさの違いはどこ?
パート2 実践編「思わずクリックしたくなるメルマガとは」
     ・ファンをつくる連載記事、特集記事
     ・メルマガ発行を続ける目的を再確認しよう
パート3 応用編「コミュニケーションツールの進化に対応する」
     ・メルマガの先に用意するものとは
     ・メルマガからWeb、SNSへの展開
参加費 JEMIMA会員・・・・無料
一般・・・・・・・ 1,000円/1名(資料代、消費税含む)

一般の方は、当日、会場受付で現金にてお支払いください。領収書をお渡しします。
お釣りがいらないようにご協力をお願いします。
もし欠席される場合は代理の方のご出席をお願いします。
定 員 45名(先着順で定員になり次第締め切りとさせていただきます。)
申 込  

ご登録いただいた個人情報は、JEMIMAの個人情報保護方針(プライバシーポリシー)に沿って利用します。
締 切 平成27年2月23日(月)17:00
問合せ 一般社団法人日本電気計測器工業会 事務局 牟田宛
電話:03-3662-8182
E-mail:info@jemima.or.jp