【会員限定】中堅社員研修

2013年8月27日

主催:企画運営会議

 当工業会では、「会員満足に重きを置いた工業会活動」の一環として、JEMIMA会員企業の人材育成の一助となることを目的に、人事系教育研修プログラムを企画・立案いたしました。
 今回は、第二回目として「中堅社員研修」を開催いたします。

 本研修は、会員各社の入社5年~10年(20代半ば~30代前半)で、部下・後輩の指導をしている(いずれ指導する立場になる)方を対象とし、中堅社員としての重要な役割
  ①フォロワーシップ:現場と上司をつなぐ「上司補佐力」
  ②リーダーシップ:後輩を指導し育てる力、周囲を巻き込んでより高い成果を出す力
についての理解、習得と、今後のさらなる成長を考えた上で、将来を意識した具体的な行動計画作成をゴールといたします。
 会員各社の社員の人事教育に是非お役立ていただきたく、奮ってご参加くださるようお願いいたします。

― 記 ―

日 時 平成25年8月27日(火)9:30~17:30(9:00受付開始)
会 場 JEMIMA本部 計測会館 4階会議室
(最寄駅:東京メトロ 水天宮前、又は東京メトロ・都営浅草線 人形町)
内 容 セッションの主なテーマ
 1.自らの立ち位置を確認する
 2.フォロワーシップについて
 3.中堅社員としてのリーダーシップ
 4.さらなる成長のためにキャリアデザインを考える
※詳細は下記「中堅社員研修」の概要をご参照ください。
※時間配分及び研修項目は変更になる場合があります。
講 師 HRMジェイズ・オフィス代表、人事コンサルタント 坂田 二郎 氏
参加資格 JEMIMA会員
参加費 1,000円/1名(税込)
当日、会場受付で現金にてお支払いください。領収書をお渡しします。
定 員 36名(先着順で定員になり次第締め切りとさせていただきます。)
申込・締切 定員に達しましたのでお申し込みは終了いたしました。
平成25年8月13日(火)
問合せ 一般社団法人日本電気計測器工業会 事務局 松川宛
電話:03-3662-8185
E-mail:matukawa@jemima.or.jp
その他 研修参加者には事務局より「研修参加のご案内」および「事前課題」をお送りいたします。また、研修終了後には、「修了証書」を授与いたします。

中堅社員研修の概要
中堅社員研修プログラム