【会員限定】管理・監督者研修

2013年7月8日

主催:企画運営会議

 一般社団法人日本電気計測器工業会(JEMIMA)では、「会員満足に重きを置いた工業会活動」の一環として、会員企業の人材育成の一助となることを目的に、人事系教育研修プログラムを企画・立案いたしました。今回は、第一回目として「管理・監督者研修」を開催いたします。
 本研修は、会員各社の監督職および初級管理職の方(係長~課長)を対象として、管理・監督者にとって特に重要な3つのマネジメントスキル(業務のマネジメント、部下のマネジメント、職場のリスクマネジメント)を理解し、行動につなげるベースを作ることをゴールといたします。会員各社の社員の人事教育に是非お役立ていただきたく、奮ってご参加くださるようお願いいたします。

― 記 ―

日 時 平成25年7月8日(月)9:30~17:30(9:00受付開始)
会 場 JEMIMA本部 計測会館 4階会議室
(最寄駅:東京メトロ 水天宮前、又は東京メトロ・都営浅草線 人形町)
内 容 セッションの主なテーマ
 1.管理・監督者とは
 2.部下のマネジメントの方法
 3.業務マネジメントの方法
 4.職場のリスクマネジメント
※詳細は下記「管理・監督者研修」の概要をご参照ください。
※時間配分及び研修項目は変更になる場合があります。
講 師 HRMジェイズ・オフィス代表、人事コンサルタント 坂田 二郎 氏
参加資格 JEMIMA会員
参加費 1,000円/1名(税込)
当日、会場受付で現金にてお支払いください。領収書をお渡しします。
定 員 35名(先着順で定員になり次第締め切りとさせていただきます。)
申込・締切 定員に達しましたのでお申し込みは終了いたしました。
平成25年6月24日(金)
問合せ 一般社団法人日本電気計測器工業会 事務局 松川宛
電話:03-3662-8185
E-mail:matukawa@jemima.or.jp
その他 研修参加者には事務局より「研修参加のご案内」および「事前課題」をお送りいたします。また、研修終了後には、「修了証書」を授与いたします。

管理監督者研修の概要
管理監督者研修プログラム