(会員限定)「Web戦略の潮流とBtoB企業のWebサイト活用法」

一般社団法人 日本電気計測器工業会
広 報 委 員 会

 (一社)日本電気計測器工業会 (JEMIMA)広報委員会では、会員企業を対象として頭書の広報セミナーを開催いたします。ツイッターやSNS(ソーシャルネットワークサービス)など、Webサイトにおける新潮流を取り上げ、B to B企業での活用法のヒントを掴むセミナーを企画しました。B to Bを強みとする専門家を講師に招き、特に広報・宣伝部門の管理職から実務者の方まで幅広く参考になる内容ですので、皆様お誘い合わせのうえ、奮ってご参加をお願いします。 

― 記 ―

1.日時 平成23年2月16日(水)15:00~17:00(受付開始:14:30)
2.会場 計測会館401会議室
東京都中央区日本橋蛎殻町2-15-12(計測会館)
3.対 象 JEMIMA会員
*主に広報・宣伝部門の管理職・実務者
*1社から複数人数での参加も可能
4.定員 40名(先着順)*定員になり次第締め切り
5.参加費 無料
6.講師 ・株式会社 中外 企画制作部 クリエイティブグループ クリエイティブディレクター 新里尚平氏
・株式会社 中外 マーケティンググループ チーフプランナー 松田 尚氏
第一部 「企業のWeb戦略とソーシャルネットワークとの付き合い方」
講師:株式会社 中外 企画制作部 クリエイティブグループ クリエイティブディレクター 新里尚平氏
(概要)Webの先端事情、事例紹介を紹介
・ソーシャルネットワークとは何か(日本のソーシャルネットワーク事情)
・Twitter、Facebookはブログ以降の「黒船」になるか
・Twitterプロモーションの事例
・企業はソーシャルネットワークとどう付き合っていくべきか
第二部 「見込み客の発掘につながる B2B企業のWebサイト活用法」
講師:株式会社 中外 マーケティンググループ チーフプランナー 松田 尚氏
(概要)B to B企業の活用法、事例を紹介
・ B2Bターゲットの情報収集活動(調査データより)
・ B2B企業Webサイトのあるべき姿
・ Webサイトへの集客(オンライン広告、SEO/SEM)
・ イベント(展示会、セミナー)との連携、CEATECジャパンでのアンケート
結果活用事例 ・ データベースマーケティングによる顧客育成
・ 効果測定
・ 他社事例紹介

― 記 ―

14:30~15:00 受付
15:00~15:45 第一部「企業のWeb戦略とソーシャルネットワークとの付き合い方」
15:45~15:55 休憩
15:55~16:40 第二部「見込み客の発掘につながるB2B企業のWebサイト活用法」
16:40~17:00 質疑応答

申込方法:お申込はこちらからお願いいたします。
申込書に必要事項をご記入のうえ、E-mailで事務局へお申込ください。
ご登録いただいた個人情報は、JEMIMAの個人情報保護方針(プライバシーポリシー)に基づいて取り扱いさせていただきますのでご確認下さい。
【当セミナーに関する問合せ先】
(一社)日本電気計測器工業会 広報委員会事務局 勝田
電話:03-3662-8184