出展対象製品ソリューション

計測展2012 OSAKA 開催にあたって

 一般社団法人 日本電気計測器工業会(JEMIMA)は、計測と制御の専門展示会「計測展2012 OSAKA」を開催いたします。
 計測展は、1955年の初開催以来、一貫してわが国の「計測・制御技術」の最先端技術が一堂に集まる専門展示会として 成長を遂げてまいりました。
東京開催34回、今回の大阪で第12回開催となる歴史ある展示会です。
 東日本大震災後、計測と制御に対する注目度が大きく変化しました。産業のマザーツールと称された計測器は、産業を支 えてきただけでなく、安心安全な社会の実現にも重要な役割を担っていることが多くの方々に認識されるようになりました。 震災からの復興においても、計測・制御機器や保守サービスが数多く活用されています。

 展示会のメインテーマを「計測と制御で創る未来の地球」として、社会に貢献する計測・制御技術を力強く訴求いたします。 展示ゾーンでは、各社の展示ブースだけでなく、前回の大阪・東京展にて好評を博した業界の活動を紹介するテーマ展示を 計画しています。
カンファレンスでは、あらゆる産業・技術分野の来場者にとって参考となるプログラムを企画します。特に、注目企画として3 回目を迎える「ラウンドテーブルセッション」では、各分野の第一人者の方に熱く語っていただきます。
今回は、出展者によるテクニカルセミナーの枠を拡大しています。展示と併せて、新製品・新技術ソリューションの発表の場 としてご活用ください。

 計測・制御業界の優れた製品、技術力、コンサルティング力、サービス力などを国内外に広く示す機会として、「計測展 2012 OSAKA」にご参加いただき、ビジネスチャンス拡大にお役立ていただければ幸いです。

計測展イメージ

All Rights Reserved. Copyright © 2012. Japan Electric Measuring Instruments Manufacturers' Association

JEMIMA 社団法人 日本電気計測器工業会