製品安全・EMC関連のセミナーの紹介

平成28年12月8日

製品安全・EMC関連のセミナーの紹介

製品安全・EMC委員会

 製品安全・EMC委員会では、会員企業の皆様から共通して要望の強い、国内外のEMCおよび電気/光安全にかかわる法的規制とそれに関連する規格の情報を、会員企業の皆様に提供するべく活動をしております。
 また、その活動を通じて得た最新の情報にもとに、会員企業の皆様のニーズに応じたセミナーを毎年主催し実施しております。

近年では、下記のセミナーを開催してきております。
 1. これから始める製品安全とEMC! 入門講座
 2. アジア各国の安全とEMC ~電気計測器を中心として~
 3. 欧州向けの計測器・制御機器に関する取扱説明書セミナー
 4. 日本、米国、欧州の電波法セミナー

 講師にはその分野のエキスパートを招聘し、最新情報や勘どころなどを実践的に解説して頂いております。

 たとえば、これからはじめる製品安全・EMCセミナーは、業務経験の浅い方や基礎を確認し直ししたい方を対象に、具体的な事例の紹介を交えたセミナーとして毎年開催しており、ご好評を頂いております。

 
 受講された方の声
   技術担当者に受けさせたいのでまた開催願います。
   具体例が多く満足しています。
   規格の数値の背景を説明して頂けたので理解しやすかった。
   など多数。

 
 当委員会主催のセミナーを是非ご活用下さい。
 参加申し込みは、セミナーの募集期間中に当ウェブサイト内から行うことができます。